【スマホアプリ】ウイニングイレブンクラブマネージャーが楽しすぎてハマった

ロシアワールドカップもそろそろ終わりそうで寂しい

ワールドカップを見ていると無性にサッカーゲームがやりたくなるのはぼくだけではないはず

サッカーゲームやりたくてしょうがねーぞ!この衝動を抑えれるものはないのかってことでスマホで遊べるサッカーゲームを再度探し始めた

本当はPS4のウイニングイイレブン2018がやりたいところだが、今のところPS4持っていないのでここはスマホアプリでという形におさまった

目次

ウイニングイレブンクラブマネージャーが至高

ウイニングイレブンクラブマネージャー/ウイクラ【サッカー】

ウイニングイレブンクラブマネージャー/ウイクラ【サッカー】

KONAMIposted withアプリーチ

はっきりいってスマホのサッカーゲームならこれだけで十分だというほど面白い

プレーヤーはクラブ運営や選手の獲得、戦術のマネジメントなどを行う役割なので自分では選手を操作はできない

自分でどうしても選手を操作したいって方にはおすすめできないが、サッカーの戦術を考えたり、選手のマネジメントなどが好きなら間違いなくハマるおすすめのスマホサッカーゲームアプリだ

プレーする前になんかこんなのやったことあるなーと思っていたらこれは『ウイニングイレブンタクティクス』に似ている
というかほぼウイタクだ

グラフィックが綺麗


グラフィックが綺麗!グラフィックは大事で選手の顔もかなり似ている


基本的にはウイイレなので選手の動きなども違和感がない。時たまそこじゃないだろーというようなプレーはするがご愛嬌

戦術も細かく設定可能

戦術を細かく設定できるのがウイニングイレブンクラブマネージャーの魅力で狙って通りに選手が動いてくれた時の快感はたまらない

ポジションを流動的にしたり、ディフェンスラインの高さの調整、コンパクトネスなど考え出すとキリがないが、試合よりもここをいじっている時の方が楽しいと言っても過言ではない

あっぷっぷFC


我がチーム『あっぷっぷFC』

エースはネイマールで、左ハーフには今をときめく乾貴士を起用中

選手の高齢化が進んできているので若手も起用していかなければいけない

特にフォワードの人材不足は深刻・・・

ウイニングイレブンクラブマネージャーのまとめ

スマホでウイイレができるっていうだけでもかなり満足

正直スマホだとこういうシミュレーション系のサッカーゲームのほうが向いていると思うのでかなり楽しい

ガチャを引くためのPESポイントも無課金でも比較的溜まりやすいのでストレスなくプレイできている

せっかくプレイしているので今後はプレイ記なども書いていきたいと思う

とても楽しいサッカーシミュレーションゲームなのでサッカー好きは是非プレイしてみてほしい

ウイニングイレブンクラブマネージャー/ウイクラ【サッカー】

ウイニングイレブンクラブマネージャー/ウイクラ【サッカー】

KONAMIposted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次