【ウイイレアプリ2019-2020】トゥナル監督が強い!高速ショートカウンターで攻めやすさ最高

トゥナルスカッド

PS4版のウイイレ2019もやっているんだけど、最近スマホをiPhoneXを購入したことでスマホ版の『ウイイレアプリ2019』にガッツリハマってしまった

PS4版は課金しないと選手育成しんどいし、結構辛いなーと前々から感じていた(それでも楽しんだけど)。

それと比べるとウイイレアプリはより手軽に遊べるし、育成も時間をかければ大丈夫っていうのが割と性に合ってるというのもハマったきっかけである

なので、ただプレイしているだけでも面白いのは面白いんだけど、せっかくこのブログがあるので記録を残しておこうかなと思う

一応いっておくけれど、攻略と言うような大それたものではない。こんな感じでウイイレアプリを楽しんでるぜ!というような感じで更新していくので気軽に読んでいってほしい

目次

最近メインで使ってるトゥナル監督が強い!

トゥナル

ウイイレYoutube配信者の『ちゃまくん』がmy clubでメインで使っている監督としても有名だけど、俺も色々と監督を試した中で、このセシリオトゥナル監督がかなり強いなと思って使っている

  • 攻撃タイプ:カウンター
  • ビルドアップ:ショートパス
  • 攻撃エリア:サイド
  • ポジショニング:流動的
  • 守備タイプ:フォアチェック
  • 追い込みエリア:サイド
  • プレッシング:アグレッシブ

こんな感じのコンセプトで、フォアチェックアグレッシブの守備タイプが、アプリ版の環境であればとても強い気がしている

なぜかというと、ウイイレアプリはかなり守備が難しく、リトリートで自陣深くで守った際に事故が起きて失点する確率が非常に多くてストレスが異常なほど溜まる

さらに攻撃タイプがカウンターなので、高い位置でボールを奪ってからのショートカウンターがめちゃくちゃ速い。速すぎる

攻撃力がバカ高いので、攻撃が下手な俺にはありがたい監督

たまたま出てきたので獲得しただけど、今では実装してないのかな?

持ってないよって方は、似てる監督だとヨアン・グリモー(ジダン)っていうのがいるので、グリモー出てきたらすかさず獲得した方がいいと思う

ウイイレアプリの監督のリストが変わるのは聞くところによると1日3回らしい(たしか0時・8時・16時)

俺はプレーできなくても最近はログインして監督チェックだけは日課になっている

 

マネージメント能力向上もう少しほしい問題

ウイイレアプリ2019トゥナル

頑張ってマネジメント能力をアップさせたけれど、マネジメント能力向上ってアイテムをもう少し配って欲しいなコナミさん

さすがに毎週3個ぐらい?は少なくない?

色々な監督使いたいけどアイテムがないから、厳しいですわー

今後のイベントなんかでもう少しなんとかしてほしいところ・・・

マネジメントが700ぐらいあればFP選手ガンガン入れてもいい感じのスカッドが組めるんだけどな

最近のトゥナルスカッドがこちら

トゥナルスカッド2

最近使ってるトゥナルのスカッド

中盤の一枚はDMFにして、アンカーのグエンドゥジを使っている。両サイドのCMFはバリオス。調子が良ければスタメンで起用する

能力的にも強くて使用感もばつぐんに良い

そして、カウンターの起点になる両ウイングはFPロナウドとFPサラー。ネイマールの調子良ければ、CFにロナウド置いて左WGにネイマールという布陣が多い

スパサブ枠には有能銀玉選手のチャロフを控えに置いている。こちらも絶好調ならスタメン。育成めちゃくちゃ大変だったのでどうにかして使いたい選手

最終ラインは両サイドバックがまだ育っていないのだけど、CBはクリバリとファン・ダイクという今作最強の二人を並べている

まとめ

最近はこんな感じでウイイレアプリを楽しんでいる

選手も育ってきてはいるし、最近はオンラインで対戦も結構やるようになってきた

今後も新たな戦術があれば更新していく

あわせて読みたい
【無料】絶対ハマる!アクションRPGアプリ|おすすめ人気ランキング このページでは数多くある無料で遊べるゲームアプリの中から、面白すぎるが故にハマりすぎて日常生活に支障がでてしまうほど熱中してできるアクションRPGを厳選して紹介...
あわせて読みたい
【無料】おすすめサッカーゲームアプリランキングTOP5 このページではスマホで遊べるおすすめのサッカーゲームについて紹介していく 気軽に遊べて、なおかつ奥が深く長く楽しめる作品ばかりで、しかもすべて基本無料でダウン...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次